のんびり日記

TOKYO---MODEL---FOLIO---MAI_KIYOSADA

global beauty congress 2015 北関東大会

先日、《global beauty congress 2015 北関東大会》のために宇都宮に行ってきました。
初の栃木県です。

6時起きで、9時に宇都宮着の新幹線。
使う私鉄が遅れていたので、指定の新幹線に乗れるかすごくヒヤヒヤしました。

1時間の睡眠と共に宇都宮駅へ到着。

改札出たら今回東京から呼ばれてたモデルちゃん達が集合してて、とりあえずその集団へ。
全員背が高く素っぴんマスク。
サラリーマンのおじちゃん達の視線。笑

たまたまhanacoちゃんが一緒で、来て早々晩御飯に餃子食べて帰る話でだいぶ盛り上がる。

会場まで行き、今日担当してくれる美容師さんとご対面!

f:id:MAI_KIYOSADA:20150919154159j:image
アトリエcocoanneの
ヘア担当:小山田さん!(左)
メイク担当:金平さん!(右)

global beauty congressとゆうヘアショーは、全国各地で行われる予選大会で1・2位を獲得したチームが11月の全国大会へ出れます。
予選では、使うモデルは各チーム事前に選べるのですが、衣装は当日くじ引きで決まります。

審査員4名が見ている中、衣装を着たモデルに30分でヘアとメイクを施し、その後、各モデルがウォーキングをして順位が決まります。
衣装とモデルの雰囲気に合うヘアメイクを作って競うわけです。

なので、事前にモデルの写真を見てイメトレしていても、衣装によって全く合わなくなったりもあり得ます。
くじ運が結構大切になってきます・・笑

で、小山田さんが引いてきた衣装はこれ。
f:id:MAI_KIYOSADA:20150919154703j:image
FACETASMのワンピース。
下半分がナイロン生地でシャカシャカいいます。

そしていよいよ本番!
30分後にこうなりました!

f:id:MAI_KIYOSADA:20150919094537j:image
眉毛薄く、アイシャドーは服に差し色で入っている黄色と青を使っています。
髪型は面白いことに、私の地毛はまとめただけで全く使ってません。付け毛です。笑

嬉しいことに、

f:id:MAI_KIYOSADA:20150919152945j:image

優勝しました!!!!
ステージで呼ばれた時嬉しかったな〜。
これでお2人は11月の六本木で開催される全国大会に出場決定です♬

お役に立てて本当によかった!!
お疲れ様でした。全国頑張ってください!!

f:id:MAI_KIYOSADA:20150919153459j:image
hanacoちゃんも準優勝で、2人で1・2獲れて良い気分で餃子食べに行きましたよ。笑

じゃん。
f:id:MAI_KIYOSADA:20150919153558j:image

宇都宮駅内にある青源。
美容師さんおススメの味噌焼き餃子です。

じゃじゃん。(実物)
f:id:MAI_KIYOSADA:20150919153653j:image

もはやネギ!笑
とっても美味しかった・・・♡
醤油ダレではなく、味噌ダレをつけて食べるんです。
青源さんは老舗の味噌屋さんが開いてる餃子屋さん。だから定食についてくる大きい味噌汁も絶品でした。

良い日帰り旅になりましたー!