のんびり日記

TOKYO---MODEL---FOLIO---MAI_KIYOSADA

初めての長野県

友人の結婚式が軽井沢でありました。
時間があったので、最寄駅の中軽井沢駅から会場まで歩いて向かいました。

f:id:MAI_KIYOSADA:20150602183019j:image

快晴で、20分くらいの〜んびり気持ち良い散歩ができました。緑に囲まれたジブリみたいなおうちがたくさん。

f:id:MAI_KIYOSADA:20150602140010j:image

時間通りに会場に着いて、まずはチェックイン!

f:id:MAI_KIYOSADA:20150602140457j:image
f:id:MAI_KIYOSADA:20150602140508j:image
一棟独立型のヴィラ!内装がモダンでびっくり。
なんと、このおしゃれなベッドとお風呂繋がってるの。壁ないの。笑
f:id:MAI_KIYOSADA:20150602141716j:image

一緒にチェックインしたゆいさんと急いで着替えて会場へ。

しばらく待ってたら・・・
f:id:MAI_KIYOSADA:20150602150053j:image
めちゃくちゃ美人出てきた。笑
純白なドレスに真っ赤な口紅とネイルが素敵でした。

森の中のチャペルでお坊さんのような牧師さん(笑)に促され、愛の誓いを。
f:id:MAI_KIYOSADA:20150602150427j:image
その後ライスシャワーで出迎えてパーティ会場へ。

そしたらどーん!
f:id:MAI_KIYOSADA:20150602151412j:image
パーティ会場に旦那さんがお仕事で撮った花嫁の写真がたくさん飾ってありました。

会場もすごく落ち着いた雰囲気の良い場所で、まるでギャラリーでした。

ウェディングケーキもベリーがたくさんで可愛い!
f:id:MAI_KIYOSADA:20150602151718j:image
お料理もさすがの星野グループで全部美味しかった!!
f:id:MAI_KIYOSADA:20150602174730j:image
素敵夫婦とゆいさんと♡
f:id:MAI_KIYOSADA:20150602170524j:image

夜は綺麗な夜空の下で露天風呂に浸かって、女子トークして、旦那さんの面白いお友達たちの楽しい談笑会にも参加させてもらいました!

結婚式祝いに行ったけど、緑と澄んだ空気と美女に癒された1日でした〜。
KARINさん、ほんとにおめでとうございます♡
素敵な瞬間に立ち会えて感動もらいました!



次の日の朝は可愛いパン屋さんで。
f:id:MAI_KIYOSADA:20150602170739j:image
近くに川も流れてて、鳥のさえずりを聞きながらの気持ち良い朝ごはんでした。
f:id:MAI_KIYOSADA:20150602170810j:image

午後からは、軽井沢から長野駅まで向かって、善光寺に行ってきました。
ちょうど5月いっぱいまで7年に1度の御開帳だったので、気になってたしちょうどよかった!

f:id:MAI_KIYOSADA:20150602171531j:image

もう人が多くて・・・。

f:id:MAI_KIYOSADA:20150602171556j:image

善光寺が推奨してるルートがあったんだけど、2時間待ちとかだったので簡単に参拝しました。

でも三門は登れて、良い景色を堪能しました。
「下々の民たちよ・・」的な眺め。笑
f:id:MAI_KIYOSADA:20150602171750j:image

御開帳の時しかもらえない御朱印も頂けて満足!
f:id:MAI_KIYOSADA:20150602171841j:image

善光寺から長野駅まで徒歩30分ぐらいだったから、帰りはぷらぷら散策しながら駅に向かいました。

すごく情緒溢れる街並みで、お洒落な建物もたくさん!
長野のこと全然知らないから意外だった! ←失礼。笑

ただ暑くて暑くて・・。
途中で見つけたどう見ても美味しそうなアイス。
f:id:MAI_KIYOSADA:20150602172416j:image
思わず買いました。
藤屋別館「平五郎」HEIGOROの「プレミアム生クリームソフト」
コーンの部分がランドグシャクッキーになってます。

普通のソフトクリームより上品ですんごい美味しかった・・・。


こんな感じで楽しい長野の旅になりました!
自分が知らない日本の素敵な場所はほんとにまだまだたくさんあるな〜って感じました。
色んな場所をもっと知りたい!


おわり