のんびり日記

TOKYO---MODEL---FOLIO---MAI_KIYOSADA

ベイマックス

久しぶりに映画が見たくなった。

時間的にベイマックスがちょうど良かったので見てみた。

 

率直な感想は、泣いた。

両隣子供ばっかりの中で泣いた。笑

 

ベイマックスって白くてモフモフだし、お客さんも子供が多いし、ただ可愛いだけかと思えば全然違った。

っていゆうか大人の方が絶対楽しめる内容な気が・・。

 

未来の日本が舞台で、東京タワーらしきものもあったから首都東京なんだと思う。

ちょっと細い道とかはチャイニーズ感が否めなかったけど。

主人公達が軽自動車にぎゅうぎゅうに乗って逃げ回るシーンは日本らしいなってちょっとウケた。

まさかDisney映画で軽自動車・・・笑

 

登場人物達が理系の頭脳派で、映画内に出てくる発想だけでもすごいな〜って感心できるレベル。

そんなものがほんとに今後できちゃうんじゃないかなって。

専門用語も出てくるから、子供達はそこらへん全然わかんないはず。

私も専門用語なんてわからないけど、でもまぁ、ちょっとは、なんとな〜く理解できる。笑

だから、大人が見ても楽しい。こーゆうところでターゲットが子供だけじゃないんだなって感じる。

 

ベイマックスみたいな高度な癒しロボット欲しい・・・。

でもドラえもんと一緒で、手に入れたらそこにだけ自分の居場所作って現実世界から逃げそう・・・。笑

 

子供が見るものって決めつけないで、いい大人に見て欲しい映画。

純粋な気持ちとか、家族や大切な人への優しい気持ちがじんわり出てくるはず・・・・単純で素直な人なら。笑

 

映画も良かったけど、ベイマックス提供曲のFall out boyの新曲「Immortals」が最高にかっこいい。

Immortals

Immortals

  • フォール・アウト・ボーイ
  • Soundtrack