のんびり日記

TOKYO---MODEL---FOLIO---MAI_KIYOSADA

神の島

2015年1月2日。
古代、島全体を神として崇拝されていた宮島へ。

家を出てすぐ、雪がチラつき始めた。

「うわ、雪だ!!もっと降らないかな?雪の厳島神社見たことないからな〜。」

宮島へはフェリーで約15分。その間にみるみる吹雪へ・・・。

「ヤバイよ!?願いが叶ったー!!笑」
f:id:MAI_KIYOSADA:20150111210222j:plain
ちょっと笑えないぐらい寒かったけど、本気で嬉しくて子供のようにはしゃいだ。笑
f:id:MAI_KIYOSADA:20150111210420j:plain
大好きで大切な両親。
マスク隊。笑

昔から宮島には何度も足を運んでるけど、雪景色は初めて。
厳島神社がより厳かで美しくて。
なんだか昔にタイムスリップしたような不思議な気持ちになった。

f:id:MAI_KIYOSADA:20150111211651j:plain
f:id:MAI_KIYOSADA:20150111234907j:plain
f:id:MAI_KIYOSADA:20150112000306j:plain
f:id:MAI_KIYOSADA:20150111212412j:plain
f:id:MAI_KIYOSADA:20150111214339j:plain

今回、帰省中にどうしても厳島神社に来たかった理由は御朱印を貰いたかったから。

f:id:MAI_KIYOSADA:20150111212758j:plain
f:id:MAI_KIYOSADA:20150111213433j:plain

心が洗われるような素敵な空間で過ごせた時間が、本当に心から幸せで。
とっても満たされました。

昔から宮島は何故か心惹かれる場所で。赴くたびに中から力が湧いてくる。

また、ここへ来る日を楽しみに。