のんびり日記

TOKYO---MODEL---FOLIO---MAI_KIYOSADA

湯守の里の黒温泉。

度々通ってる温泉がある。

調布市深大寺の近くにある【天然温泉 湯守の里】。
 
毎時0分に、調布駅にシャトルバスが来る。
f:id:MAI_KIYOSADA:20150126155917j:plain
 
専用のバス停なんてないから、なんとなくの待ち合わせ場所に止まるの。笑
その、知ってる人しか乗れないであろうシュール感が好き。笑
 
約10分、知らない人たちとバスに揺られて到着。
f:id:MAI_KIYOSADA:20150126160300j:plain
 
玄関入ったらこんな感じ。
f:id:MAI_KIYOSADA:20150126160547j:plain
 
芸能人も来る温泉。
f:id:MAI_KIYOSADA:20150126182428j:plain
 
さて、では入浴へ。
温泉の色がブラックコーヒーみたいに真っ黒
だから初めて入る時は深さもわからないしちょっと怖いかも。笑
 
どうして真っ黒な源泉になるかというと、地下1500mの地層に含まれている昆布やシダ類などの植物が熟成されて、「フミン酸」という有機物がたくさん含まれているから。
源泉は空気に触れると劣化が始まるのが普通なんだけど、このフミン酸のお陰で源泉の劣化も防いでくれてるんだって!
 
前ね、潔癖性な友達が「温泉って、お湯を何日も変えずに循環・ろ過してる所が多いから行きたくない」って子がいて。その話聞いて初めてそんなところあるんだってビックリしたんだけど。笑
ここの温泉は毎晩お湯を全部抜いて、浴槽も洗って、朝一番に新しい源泉に入れ替えてるからとってもミネラルたっぷりで体に良いよ!
 
よくひじとかひざがカサカサになったりするけど、ここのお風呂に浸かっとけば自然とスベスベになる。ほんと。どんなクリームよりも絶対良い。自然の力だし。
 
露天風呂の種類も豊富で、お気に入りは香り風呂!ほんのりハーブ?の香りがする浴室のお風呂。ちょっと熱めの温度設定だから、今の時期は最初に香り風呂入って体温めるんだ。
女風呂は5・6種類のお風呂があるから、あっち行ったりこっち行ったりしてたら1時間半は浸かってるかも。
 
しっかりポカポカになった後は珈琲牛乳〜。
f:id:MAI_KIYOSADA:20150126182216j:plain
 
今時なかなか見ないちゃぶ台。
可愛い。
f:id:MAI_KIYOSADA:20150126182235j:plain
 
この部屋の外に足湯もあるから、ちゃんちゃんこも用意されてる。
なんか癒されるんだよねほっこりしてて・・・。
f:id:MAI_KIYOSADA:20150126182341j:plain
 
深大寺はお蕎麦が有名。
館内のお蕎麦も結構レベル高くて美味しいよ。
 
駅からもちょっと離れてるし、のーんびりほんわかした空気に癒されるお風呂です。

できれば毎日通いたい・・・・。
 
 
 
 おわり。